発見

ストレス発散といえば?

久しぶりに買い物に出かけました!ずっと出掛けたい気持ちが有りつつも、休日は掃除したり、次の休みまでの食料を調達したりと、なかなか出不精になっていまいましたが、やっと重いお尻を上げる事に成功しました!

仕事で使うものがメインの買い物でしたが、外に出て自分の為に使う時間はモチベーションにもリフレッシュにもなりますね。陽気も良いし気分も上々です!

以前から欲しいと思っているソファ

unico(ウニコ)の SWELLA(スウェラ)シリーズ

SWELLA(スウェラ) カバーリングソファ 2シーター

座り心地も、肌さわりも、質感も、色も私好み♡

いつか買おう!と思い初めて早1年・・

今回も店に入って見て、触って、座って「欲しいなぁ」と思いながら店を後にしました 笑

ネットで検索したら「残りわずか」という文字が!そろそろ決断の時なのでしょうか?

 

UNIQLOにも入りました!

夏用のインナーが欲しくて見に来たのですが、「エアリズム」早速購入!

エアリズム特集

去年の夏はセブンプレミアムの「ボディクーラー」を愛用してました。綿に近い感じで素肌に気持ち良い質感、発汗にも優れていて何より嬉しいのが「脇汗」対策!これが気に入っていて使っていました。

今回、エアリズムにしたきっかけは「口コミ」です。知り合いの多くはエアリズムを愛用していて評価も上々。今年の夏はエアリズムで乗り切ろうと思い購入しました。

実際着てみて、着用している感覚が少なくサラッサラです。まだダクダクになる程、汗をかいてませんが着心地や質感は良いです。残るは脇汗ですね 笑

 

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)でカバンを購入!

アラフィフが若ぶった買い物かもしれませんが、気に入ったんだから仕方がない!軽いし、ベルトは太いし、気軽に使える。普段使いなら申し分なし!と即決で購入

今まで使っていたカバンは、革製が多いのですが何しろ重い!ノートパソコンと飲料水を入れたら、手に豆が出来るほどズッシリ。前から軽量で丈夫なカバンに変えたいと思い、今回購入しました!

ベルトが太いので、肩に食い込まなくて痛みも無く使いやすい。個人的にマジックテープが苦手だったのでバックルタイプの物を選びました!

店でロングTシャツやパーカーも見つけて、ちょっと欲しくなりましたが、さすがに年齢を考えて止めました 笑

成城石井にも行ったよ!

入ってもあまり購入機会がなく、一周して出てくる事の多いお店ですが今回は違います!

マイブーム?

なぜか今の職場で「飴」が流行っていて、もらった飴ちゃんで美味しかったのが・・

「俺の」シリーズ! 私はミルク味が好きです♡

小豆もなかなか美味しかった♡ お勧めです!

この飴ちゃんを勧めてくれたのが、男性スタッフの鈴木さん。「これホント美味しいから!」と、あずき味を貰ったのが始まりで、次の日は「今日はミルク味もあるよ!」と毎日飴ちゃんを皆んなに配ってました。「さっきコンビニ行ってレジ並んでいたら、あずきを発見したんで5袋買ってきた!」とか「この前、飴を取りすぎて5千円使っちゃいました」とか、飴に対する愛情が少し病的な位で私も伝染してしまいました 笑

探し続けた飴ちゃん!

今回、成城石井で探していたのは・・「日本橋 榮太郎 はちみつ飴」

SNSで「美味しい」と評判で一度食べてみたいと思い購入。

優しいはちみつの味が広がる飴で、甘みは控えめ。はちみつ独特の主張も少なく、どちらかと言うとはちみつの香りを楽しむ飴ちゃんです。

もう一つ気になって購入したのが同じく「榮太郎 なめらかきなこ牛乳」

「ミルク+きな粉+黒糖」三種の神器で、美味しくない筈がない!と迷わず購入。

これも3つの味が主張し過ぎないで、それぞれの良い仕事をしている飴ちゃんでした。きな粉の存在が消えそうに感じますが、きな粉の香りが頑張っていて、その頑張りを黒糖がフォローする、そして全体をミルクが纏める!みたいな味わいに感じました。

共にとても上品で美味しい飴ちゃんでした!

 

最後に・・・

結構、色んなお店を見て周りましたが、少しずつ元の日常を取り戻して来たのかな?と感じました。まだまだ油断は出来ませんが、コロナのリスクを皆んなが理解して生活出来る様になると良いですね。

久しぶりに大量に買い物をしましたが、楽しかったです。実際に見て、興味を持った物に触れて、気に入ったら購入する。この一連の動作が脳に良い刺激になっている様な気がします。家にいてネットで簡単に購入出来るのも便利ですが、自分の足を使って何かを発見する楽しみを改めて感じた一日でした!

ABOUT ME
satchon
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。 自由に生きたい!本気で切実に願うアラフィフオンナ(^‐^)vです。 25年間 大手飲食店で勤務してきた経験や、日常の些細な事を気ままに語る雑記ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA