さっちょんの部屋

【ホームステイ3】番外編

ロサンゼルスを満喫

ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行きました

ホストファミリーと別れて私達一行はロサンゼルスに向かいました。テレビでしか観たことの無い「ハリウッドサイン」や「ウォークオブフェイム」

映画の聖地に来た!と鳥肌が立つほど興奮しました。アメリカ!って感じでした(語彙力)

とにかく私達日本人は、幼く見えます。高校生だと言っても信じてもらえないし、笑われます。この笑いも「バカ」にしている笑いではなく、「信じられない」の方です。ですから1人の行動は危険だと思って集団で行動すると、余計に目立ってより危ない。結局あまり行動しなかった気がします。

そんなビビリの私達もディズニーランドでは遊びまくりました!何しろ広い!1日しか行けなかったのですが、1/3も回らなかったと思います。もちろんアトラクションの数も多いので、待ち時間は長くて20分位。アメリカの人は待つの嫌いな人が多いので少しでも待つのなら次に行く。そんなスタンスの人が多いです。

日本のディズニーランド開園当初に行きましたが、正直良い思い出はありませんでした。だって人だらけなんですもん!楽しさよりも疲労の方が勝っていました。もう2度と来ないだろうな・・と思っていましたが、このカルフォルニアでの体験で180度印象が変わった事を記憶しています。まさに「夢の国」で非日常の世界でした。笑顔が耐えない一日を過ごしました!ミッキーマウスの素敵な魔法にかけられてしまいました。

ユニバーサル・スタジオにも行きました。が、正直ほとんど覚えていません。ジョーズとロゴの記憶しか無いのです 笑

最高のディズニー体験をした後のせいか、35年たった今の記憶は「行った事がある」だけになってしまいました。

35年前の事で、デジカメやスマホの無い時代です。現在写真すら行方不明なのでネットで検索した画像を貼り付けております。予めご了承下さい。

 

ハワイに行って来た!

アロハ~な生活を体験したよ♪

アメリカ最後の場所がハワイです。高校生の私達は、ディズニーランドと同じくらいテンションの上がるスポットで、行く前から楽しみでなりませんでした。今でこそハワイは日本語が通じる場所も多く、治安も良い海外の1つですが当時は完全に外国でした。それでも青い空と海、南国の象徴のヤシの木や太陽の日差し、パイナップルやマンゴーのフルーツ、何から何まで魅力的な場所でした!あれだけ多くの観光客が多いビーチでゴミが落ちておらず、とても綺麗で気持ち良いビーチにも感動。最高のレジャースポットです!

ただ、このホームステイで持って行って良い小遣いが6万円位だったかな?(私は父親に頼んで8万円位用意しました)ハワイに着いた頃はほとんど残ってませんでした。カメラも持って行きましたが、フィルムも僅かで写真を撮る事が出来ませんでした。だからハワイの思い出は私の脳内だけです。

たとえ写真や物として残っていなくても、35年経ってもお気に入りの思い出として残っています。そして「やろう!」と思った事は、すぐにやらないとダメですね。帰国後、英会話頑張ってまたホームステイに行く!という目標を掲げましたが、まだ達成出来てません 笑

ABOUT ME
satchon
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。 自由に生きたい!本気で切実に願うアラフィフオンナ(^‐^)vです。 25年間 大手飲食店で勤務してきた経験や、日常の些細な事を気ままに語る雑記ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA