さっちょんの部屋

働くって?

気楽に行こう

今年50歳の節目を迎える年。昨年までは「安定した収入」とか「堂々と言える企業」に拘ってました。私は2020年に10年お世話になった会社を辞めて、新たな世界でもう一度!と思って行動しましたが、そんなに簡単には行きませんでした。

自分の無力さと世間知らずだった事を思い知らせれてしまいました。いやいや、恥ずかしい限りです。

転職活動をせずに退職をしたので、無職の状態が半年。幸いにも拾って頂いた企業様がいましたが、まさかの2ヶ月で退職。そこからニートなのか、フリーターなのか・・・冒頭の拘りはどこに行ったのやら?という感じです。

そんな中である動画を観て衝撃を受けました。働いてお金を頂くという事は、相手の為になる、または役に立って相手が納得し報酬(お金)を頂く事なんだよ」シンプルで当たり前の事なのに忘れていました。自分の時間を使い、会社の指示に従い、求められた事を提供し、出来るまでやる、いや出来るまでやれ!みたいな感覚だったのに。そんな中立的な考えで良いなんて!

でも確かにそうだな。欲が出るから複雑になるんだな・・・と、考えさせられました。もっと気楽で良いや!「いい加減」はダメだけど「良い加減」でいいじゃん!今は、そんな気持ちで生きてます 笑

もう一度ゼロに立ってみて、少しずつ前に進めて人として成長したいと心から思います。そんな思いでブログを初めてみました!こんな我がままな私ですが、これからよろしくお願い致します!

 

ABOUT ME
satchon
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。 自由に生きたい!本気で切実に願うアラフィフオンナ(^‐^)vです。 25年間 大手飲食店で勤務してきた経験や、日常の些細な事を気ままに語る雑記ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA